スポンサーサイト


秋彩の湖

白駒池-1

白駒池-2

白駒池-3  撮影地:白駒池 EOS-5DMarkⅡ EF18-35F2.8L f16 RAW 2010.10.07 am8:30頃
昨日白駒池に撮りに行って来ました一部です、
佐久穂町と小海町の堺にある北八ヶ岳・白駒池(標高2,115m)紅葉が見ごろを迎えてサラサドウダンツツジやナナカマドなどの赤や黄色のコントラストが美しく湖面を飾っていました、
今日の朝刊に白駒池の写真と記事が載っていましたので明日からの三日連休は凄い混雑と思います。
スポンサーサイト

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

こんばんわ、高原季彩さん
白駒池は今紅葉真っ只中のようですね
赤い紅葉と池の黄緑が素晴らしい
池の黄緑色のものは普通の藻なのか、あおこなのでしょうか
S字に漂うのはきれいで作品としてはいいとおもいますが
池が汚れてきているのですか
あおこのようなものでなければいいのですが
私が白駒池を見るまできれいな池であってほしいですね

まもなく霧氷の季節ですね
11月になってからでしょうか?
スタッドレスは履かないとだめですか?
教えていただけますか
よろしくお願いいたします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

お写真のUP楽しみにしていました♪
もう真っ赤に色づいてまさに見頃なのですね~
でも明日は雨、明後日は曇りなのでこの3連休は行くのを諦めた次第です。。。
来週、天気になるといいなぁ

No title

この黄色いのはなんでしょ?

さて、高原季彩さんのお知恵を拝借して、今夜半に白駒池駐車場入りする予定です。
天気は、悪そうですが^^;ガスが出るのを期待します。
どこも、紅葉真っ盛りですね^^ 日曜日は完全雨みたいなので、近場の中央アルプスのおひざ元を偵察して^^
火曜日、水曜日の白骨周辺にかけます(笑) 天気はよいみたい。
お互い頑張りましょうね。

No title

凄い赤ですねー
あたり一面、「濃い」って感じでしょうか。
映り込みも鮮やかで、参りました。。
湖面に浮いてるのは、「藻」の一種でしょうか??
この模様はカッコいいですね。
ワタクシはSL撮ってる場合じゃアリマセン。。。
早く、行かなきゃ、、、と思ってます。。

tfphoto

秋彩の湖

昨年とは 全く 違う 構図

期待を裏切らない 御写真 

あまりの 美しさに 涙が出てきました

赤や黄色の紅葉 水辺に 反映されて とても綺麗です

今日は勤務がないので 早く 御写真 拝見出来ました

ご努力の甲斐がありましたね

感動しました   ありがとう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

tfphoto

Author:tfphoto
風景写真がメインのブログサイトです。
四季折々のフォト映像を随時更新予定です。

BGM(mugic)
NO,OFFワンクリックして切り替えてください。
BGMエリア
→ (ON OFF )スイッチワンクリックして下さい。
BGMエリア
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日本ブログ村
YAHOO ログール
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
フラッグエリア
free counters
EZカウンター
ezカウンター
新築マンション賃貸 神戸高級マンション透き通るほどの白「美白花」キュートなコスメは「Flowering」
天気予報
シチズンクロック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ジオターゲティング

ジオターゲティング
足@マーク
使用機材
BGMエリア
日本ブログランキング
人気ブログランキングへ
日めくりカレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新記事
